【簡単&ヘルシー】やみつき☆シャキシャキ野菜とアサリの炒め物 レシピ

【簡単&ヘルシー】やみつき☆シャキシャキ野菜とアサリの炒め物
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

シャキシャキの野菜がやみつきに!
冷凍のあさりを使えばあっという間にできちゃいます♬
味付けも塩胡椒だけでシンプル!!

材料

  1. 玉ねぎ 1/2
  2. 人参 1/2
  3. じゃがいも 1個
  4. エリンギ 1本
  5. ほうれん草 1束
  6. 生姜 1~2片
  7. 冷凍むきアサリ 30g
  8. 豚ひき肉 50g
  9. 顆粒コンソメ 小さじ1
  10.  ひとつまみ
  11. 胡椒 適量
  12. お好みでクミン 小さじ1/4
  13. こめ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは薄切り、人参、じゃがいも、エリンギ、生姜は細切りにします。
    ほうれん草は3cm幅に切ります。

  2. 2.

    フライパンに油をひき、弱火で玉ねぎ、生姜、エリンギを炒めます。

  3. 3.

    玉ねぎが透明になったら端に寄せ、あいたところにひき肉を入れます。
    *ひき肉はいじらず、焼く感じで。

  4. 4.

    ひき肉の色が変わってきたら、人参、じゃがいもも入れて中火で炒めます。

  5. 5.

    しんなりしてきたら、ほうれん草、あさり、コンソメ、塩、こしょう、お好みでクミンを入れて炒めます。

  6. 6.

    あさりに火が通ったら火を止めて完成です☆

ワンポイントアドバイス

*塩胡椒だけでもよいですが、クミンを入れるとスパイスが効いて更に美味しくなりますよ(^-^)
*ひき肉はいじらず、焼くようにすると旨味が出ますよ!

記事のURL:https://ameblo.jp/beauty-meal/entry-12364899783.html

  • (ID: r1285753)
  • 2018/06/18 UP!

他のひき肉のレシピ(47,858件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【簡単&ヘルシー】やみつき☆シャキシャキ野菜とアサリの炒め物 | レシピブログTOP