クラムチャウダー風スープパスタ レシピ

クラムチャウダー風スープパスタ
この記事をお気に入りに追加する 29 おいしそう! 7
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

クラムチャウダーにスパゲッティを入れてスープパスタにしてみました♪クリームソースとあさりの旨味がとても合って最後の1滴まで味わえますよ♪

材料

  1. あさり 200g
  2. じゃがいも 1個
  3. 人参 1/2個
  4. ベーコン 2枚
  5. パセリのみじん切り 適量
  6. にんにくのみじん切り 1片分
  7. クリーミーフレッシュ 200ml
  8. 牛乳 300ml
  9. 白ワイン 50ml
  10. バター 15g
  11. 顆粒コンソメ 小さじ1
  12. 塩コショウ 少々
  13. スパゲッティ 160g
  14. パスタのゆで汁 50cc

作り方

  1. 1.

    あさりは砂抜きしてよく洗い、ザルにあげておく。

  2. 2.

    スパゲッティは塩適量(分量外)を加えた熱湯で袋の表示より1分短くゆでる。ゆで汁はとっておく。

  3. 3.

    じゃがいもと人参は皮を剥いて1cm角に切り、耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、レンジ600wで2分30秒加熱してやわらかくしておく。

  4. 4.

    玉ねぎは千切りに、ベーコンは1cm幅に切る。

  5. 5.

    深めのフライパンにバターとにんにくのみじん切りを入れて火を付ける。いい香りがしてきたらあさりを入れて少し炒め、白ワインを入れて蓋をする。

  6. 6.

    あさりの口が開いたら(3)のじゃがいもと人参を入れ、牛乳とクリーミーフレッシュ、顆粒コンソメを入れる。

  7. 7.

    パスタのゆで汁とスパゲッティを入れ塩コショウで味を調える。仕上げにパセリのみじん切りをかけて完成♪

ワンポイントアドバイス

・野菜は電子レンジを使って加熱するので、調理時間が短縮出来ますよ♪
・今回はじゃがいもと人参を使いましたが、大根やキノコなども合いますよ♪

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/sp/r171010a_insta

  • (ID: r1216637)
  • 2017/09/21 UP!

他のあさりのレシピ(13,689件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クラムチャウダー風スープパスタ | レシピブログTOP