レモングラスでレモンティー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レモングラスでレモンティー レシピ

レモングラスでレモンティー
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

第二段レシピをご紹介致します!!今回は、『ハウス食品GABANスパイス』の「レモングラス」を使って美味しい紅茶を入れてみました。レモンを使っていないのにレモンティー??なんて思った方・・・ぜひ、作ってみてくださいねっ。爽やかなレモンの香りで涼しげな夏をお楽しみください。

材料

  1. 紅茶ティーバック 2パック
  2. 熱湯 150g
  3. レモングラス 適量
  4. はちみつ 適量
  5.  適量

作り方

  1. 1.

    温めたティーポットに紅茶ティーバックとハウス食品GABANスパイスレモングラスを入れる。

  2. 2.

    1分蒸らします・・・

  3. 3.

    紅茶ティーバックを取り出してから、はちみつを加え混ぜる。

  4. 4.

    グラスいっぱいに氷を入れたところへ紅茶を注ぎ入れ混ぜ、ハウス食品GABANスパイスレモングラスを飾り完成!!

ワンポイントアドバイス

簡単なので特にポイントはありません!!

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レモングラスでレモンティー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP