おばけちゃんおにぎり🍙 #ハロウィン弁当 #おばけちゃん #目玉焼き レシピ

おばけちゃんおにぎり🍙 #ハロウィン弁当   #おばけちゃん   #目玉焼き
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
naho_nonaさん
naho_nonaさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

⚫︎大学娘用のお弁当です
お品書き_φ(・_・🌱
・おばけちゃんおにぎり
・人参しりしり
・もやしナムル
・豚肉生姜焼き
・野菜炒め
・大根煮付け
・目玉焼き
・葉っぱの模様のりんご
#娘弁当 #キャラ弁 #ハロウィン弁当 #二段弁当
🌱お野菜をたっぷり使って、肉、野菜、果物、をバランスよく食べられるように心掛けています。

材料

  1. (野菜炒め) 
  2. キャベツ ひとつかみ
  3. もやし ひとつかみ
  4. 人参 1㎝
  5. しめじ 6本
  6. 豚肉 4枚
  7. 生姜 少々
  8. 砂糖 少々
  9. 昆布つゆ 小さじ1
  10. シャンタン 小さじ1/2
  11. 塩胡椒 少々
  12.  2個

作り方

  1. 1.

    人参は火が通りやすいように薄くスライスする。全部炒めてから、調味料で味付けする。
    お弁当箱に詰める前にキッチンペーパーで水気を切りながら冷ます。

  2. 2.

    (目玉焼き)
    熱したフライパンに黄身が割れないようにそっと卵を落とす。
    中までよく火を通す。
    塩を振る。
    お弁当サイズに合わせて、白身部分を丸くハサミで✂️カットする。

ワンポイントアドバイス

詰める際に野菜炒めが地味なので、目玉焼きを乗せると可愛くなります。目玉焼きはしっかり火を通さないと潰れます。

記事のURL:http://snapdish.co/d/jPzKya

  • (ID: r1227290)
  • 2017/10/31 UP!

他の弁当のレシピ(152,560件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おばけちゃんおにぎり🍙 #ハロウィン弁当 #おばけちゃん #目玉焼き | レシピブログTOP