マルちゃん正麺で野菜たっぷりがっつりラーメン レシピ

マルちゃん正麺で野菜たっぷりがっつりラーメン
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 10
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

マルちゃん正麺をアレンジ。
寒い日にパワーが出るメニューです。

材料

  1. マルちゃん正麺とんこつ 1個
  2. もやし 1/2袋
  3. ニラ 1/2束
  4. 豚ばら薄切り 50g
  5. ラード 大さじ1
  6. おろしにんにく 適量
  7. 紅ショウガ 適宜
  8. ハウス中華コショー 適宜
  9. 茹で卵 1個

作り方

  1. 1.

    具材、特に野菜をいっぱい入れるので、水の量を100ml減らして、沸騰した湯にスープ、麺ともやしを入る。

  2. 2.

    火が入ってきたら豚肉、ニラ、ラード(これが旨みのもと)を投入する。

  3. 3.

    丼についで紅しょうが、にんにく、ゆでたまご、ニンニクを添えてできあがり。

ワンポイントアドバイス

インスタント麺は伸びやすいので、固めにゆがくのがポイントですね。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/kinniku/2012/12/post-231.html

  • (ID: r597073)
  • 2013/05/23 UP!

他のにんにくのレシピ(157,266件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マルちゃん正麺で野菜たっぷりがっつりラーメン | レシピブログTOP