ムール貝の白ワイン蒸し 、 ムール貝の下処理 レシピ

ムール貝の白ワイン蒸し 、 ムール貝の下処理
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 2
筋肉料理人さん
筋肉料理人さん
∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですかあ~今日の料理はムール貝の白ワイン蒸しです。ムール貝の和名はムラサキイガイという名前で、元々は日本にはいなかったらしいですが、今は日本全国に...
ブログ記事を読む>>

他のムール貝のレシピ(1,675件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hiroさん

hiroさん  2015/08/16 UP!
こんにちは♪私のは少し穴が小さかったようです。アドバイス通りにやり直したら、細くスルスル出るようになりました\(^-^)/ありがとうございました(*^^*)

hiroさん

hiroさん  2015/08/15 UP!
初めまして、筋肉料理人さんのレシピは作りたいものが沢山あってワクワクします(*^^*)動画もとっても参考になってます\(^-^)/本日は質問があってコメントさせて頂きました。マヨネーズを筋肉料理人さんのように細く出したくて、100均で容器を買ってきたのですが綺麗に細く出ません。容器の選び方が悪かった?穴の開け方が悪かった?特にコツとかあるのでしょうか?

お返事: 何時もブログを見てくれてありがとうございます。マヨネーズ・ディスペンサーはよく切れる包丁でディスペンサーの先を少しづつ切って調節します。イマドキのマヨネーズは冷蔵でも分離しないので、冷やしたマヨネーズを入れ、その状態で絞り出しやすくなるように調節するといいかなとおもいます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ムール貝の白ワイン蒸し 、 ムール貝の下処理 by 筋肉料理人さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP