半熟チーズケーキ https://youtu.be/dZ9hDsxdILM | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

半熟チーズケーキ https://youtu.be/dZ9hDsxdILM レシピ

半熟チーズケーキ https://youtu.be/dZ9hDsxdILM
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

とろりんちょと蕩ける半熟チーズケーキ
どうしても作ってみたかったの
なかなか上手くできなくて
で、見つけました!!焼き時間と温度!!
初めは勇気がいりました
だって表面がまだふるふるだもん
初めてだと不安だけど、フォークを刺した瞬間に
じ~んと込み上げてきますよ←大げさ?
最近はプレゼントやお持たせにはこればっかりです
さて、タイトルにレシピ動画のURL付けたけど見れるのかなぁ

材料

  1. クリームチーズ 1パック
  2. 生クリーム 1パック
  3.  2個
  4. コーンスターチ 20g
  5. 砂糖 80g
  6. レモン汁 少々
  7. プレーンヨーグルト 100g

作り方

  1. 1.

    材料全てをミキサーに入れて滑らかになるまで
    ガーっとやってちゃってください
    コツも何もなしですよ
    ガーです
    オーブンは150℃に余熱しておいてね

  2. 2.

    15cmの丸型にオーブンシートをしいて
    生地を流し入れます

  3. 3.

    オーブンに熱湯をはってから
    ケーキ型を入れて
    150℃で30分焼きます

  4. 4.

    焼きあがったらそのまんま
    オーブンの中で冷まします

  5. 5.

    冷めたら冷蔵でしっかりと冷やして
    好みで上に、アプリコットジャムのナパージュをヌリヌリして出来上がりです

    ねっ、簡単でしょ
    こんなに簡単であのとろりんちょな
    半熟チーズケーキになるんだよ💕

ワンポイントアドバイス

オーブンの余熱を始めてから
生地を作ります
生地作りあっという間なので
出来たけどオーブンがまだ準備できてない!
ってことがよくあります
あっ、型にオーブンシートも先にやっておいてね
そういうの
私だけかなぁ…みんなは準備はちゃんとやってるよね?

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑半熟チーズケーキ https://youtu.be/dZ9hDsxdILM | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP