暑いから冷やしそば! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

暑いから冷やしそば! レシピ

暑いから冷やしそば!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

あまりにも暑いので冷やし中華ではなく冷やしそばを作りました!!

材料

  1. そば 2束
  2. きゅうり 適量
  3. 油揚げ 2枚
  4. 鶏肉 1枚
  5. 麺つゆ 適量
  6.  適量
  7. ごま油 適量

作り方

  1. 1.

    鶏肉をぶつ切りにして鍋で茹でる。
    火が通ったら鶏を茹でた湯でそばを茹でる。
    そばをゆでてる間にきゅうりを細切り、油揚げをぶつ切りにしておく。

  2. 2.

    麺つゆと酢を皆さんの味好みで調節してください(*´ω`*)
    最後にごま油をかけます。

  3. 3.

    そばが茹で上がったらそばを水で冷やします。

  4. 4.

    そして、お皿にもりつけて完成です!!

ワンポイントアドバイス

麺つゆと酢の配合に気をつけてお召し上がりください。
好みで調節してください(*´ω`*)
最後にごま油を入れるとごま油の香りがしていいですよ!

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑暑いから冷やしそば! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP