エリンギとたまねぎのきゅうちゃんあえ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

エリンギとたまねぎのきゅうちゃんあえ レシピ

エリンギとたまねぎのきゅうちゃんあえ
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ピリっとしたおかずが欲しくて作ってみました。きゅうちゃんを使っていますが、夫はおいしいとびっくりしてくれました。

材料

  1. エリンギ 2本
  2. たまねぎ 中1個
  3. きゅうちゃん 1袋
  4.  大さじ1
  5. ニンニク……小さじ1 小さじ1
  6. しょうが こさじ1/2
  7. だし 1/4C

作り方

  1. 1.

    玉ねぎをうすぎりに、エリンギを輪切り、きゅうちゃんはみじん切りにしておく

  2. 2.

    玉ねぎをいため、酒とにんにくをいれる
    きゅうちゃんをいれてまぜる。
    エリンギをいれてまぜる

ワンポイントアドバイス

お好きなお漬物を使ってください。いろいろお漬物があるので迷ったのですが、おなじみの「きゅうりのきゅうちゃん」を使いました

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑エリンギとたまねぎのきゅうちゃんあえ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP