美容対策に◎レンジで時短☆かぼちゃとアーモンドのバター醤油 レシピ

美容対策に◎レンジで時短☆かぼちゃとアーモンドのバター醤油
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
kaana57さん
kaana57さん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
ナッツが入って美味しい!と好評です。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃは電子レンジで簡単調理☆
美容に良いビタミンEが豊富なかぼちゃ×アーモンドの強力ペア♪
肩こりや冷え防止にも効果的。
お弁当やおつまみにも好評です◎

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. スライスアーモンド 30g
  3. ☆さとう 小1
  4. ☆しょうゆ 小1/2
  5. ☆バター(マーガリンでもOK) 15g
  6. ☆牛乳 大1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種をとって洗い、ラップに包んで5分加熱(硬ければ追加)。(600W)
    あら熱が取れるまでそのまま置く。

  2. 2.

    スライスアーモンドをフライパンで炒る。
    トッピング用に少し取り置く。

  3. 3.

    ぼちゃのラップをはずしてフォークの背などで皮ごとほぐし、☆を加えて混ぜ合わせ、アーモンドを和える。
    器に盛り付け、アーモンドを飾る。

ワンポイントアドバイス

☆カボチャはぱさつきがなく、しっとりするまで加熱する方が美味しく仕上がります。
☆アーモンドは生で食べると消化に悪いので、フライパンで炒ってから使います。
☆かぼちゃは皮ごと食べる方が栄養がありますが、彩りが気になる場合は皮をとります。

記事のURL:https://fun-dining.cookpad-blog.jp/articles/258189

  • (ID: r1198686)
  • 2017/07/17 UP!

他のアーモンドのレシピ(23,938件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑美容対策に◎レンジで時短☆かぼちゃとアーモンドのバター醤油 | レシピブログTOP