" まいたけごはん " レシピ

" まいたけごはん "
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 3
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

まいたけって、ほんとうにいい風味が出るんですよ。

材料

  1.  2合
  2.  適量(炊飯器の指示通り)
  3. 薄口醤油 大さじ1
  4. みりん 大さじ1
  5.  大さじ1
  6. ほんだし 小さじ1
  7. まいたけ 1袋

作り方

  1. 1.

    まいたけは裂いておく。

  2. 2.

    米を磨ぐ炊飯器を用意し、磨いだ米と適量の水を入れる。裂いたまいたけ、薄口醤油、酒、みりん、ほんだしを加え、よく混ぜる

  3. 3.

    炊飯器をセットし、炊く。

  4. 4.

    器に盛る。

ワンポイントアドバイス

汁物は赤だしのお味噌汁が合います

記事のURL:https://hiroshino-bangohan1972.blogspot.com/2014/09/blog-post_9.html

  • (ID: r1329091)
  • 2018/12/11 UP!

他の米のレシピ(94,142件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑" まいたけごはん " | レシピブログTOP