กินข้าวแล้วหรือยัง วันนี้จะแกงอะไรกินเหรอ " グリーンカレー "   レシピ

	 กินข้าวแล้วหรือยัง วันนี้จะแกงอะไรกินเหรอ " グリーンカレー "  
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

一口スープを飲むと、スパイスの辛味が口いっぱいに広がるが、中に入っているココナッツミルクや具材として一緒に煮た野菜から出る甘さで、マイルドな味

材料

  1. 鶏胸肉 250g
  2. じゃがいも 小2個
  3. かぼちゃ 20g
  4. エリンギマッシュルーム 1本
  5. なす 小1本
  6.  カップ1
  7. 塩コショウ 少々
  8. Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml
  9. 赤唐辛子 1本
  10. サラダ油 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもとなすは皮をむき、賽の目状に切る。かぼちゃとエリンギは、薄くいちょう切りにしておく。

  2. 2.

    鶏むね肉は、食べ易い大きさに切る。

  3. 3.

    鍋を熱し、サラダ油をいれ、鶏肉を加え炒める。 ジャガイモ・かぼちゃ・エリンギ・なすを加えてよく炒める。カップ1杯の水と赤唐辛子を加え、蓋をして中火で煮る。

  4. 4.

    具材が柔らかく煮えたら、一旦火を止める。
    ロイタイグリーンカレーを加えて、中火で5分程煮込む。

  5. 5.

    火を止め、器にご飯も盛りカレーをかけて完成。

ワンポイントアドバイス

辛いのが苦手な場合、赤唐辛子は外してね。

記事のURL:https://hiroshino-bangohan1972.blogspot.com/2013/09/blog-post_78.html

  • (ID: r1320330)
  • 2018/11/05 UP!

他のカレーのレシピ(83,453件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ กินข้าวแล้วหรือยัง วันนี้จะแกงอะไรกินเหรอ " グリーンカレー "   | レシピブログTOP