" 鮭のフィレ" "かぼちゃ、なす、しめじのクリーム煮"   レシピ

" 鮭のフィレ" "かぼちゃ、なす、しめじのクリーム煮"  
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

野菜の甘味とクリームの風味がいい感じでソースに絡んで美味しい。

材料

  1. 鮭の切り身 2切
  2. 塩コショウ 少々
  3. ハーブ(バジル・パセリ)・ 少々
  4. マジックペッパー 少々
  5. エクストラバージンオリーブオイル 適量
  6. かぼちゃ 80g
  7. しめじ 1/2袋
  8. なす 1/2本
  9. 塩コショウ 少々
  10. 生クリーム 50cc
  11. 白ワイン 30cc

作り方

  1. 1.

    <鮭のフィレソテ>
    ①鮭に、塩・コショウ・ハーブ・マジックペッパーを振り、しばらく置いておく。

    ② フライパンにオリーブオイルを入れ、熱し、両面をこんがり焼く。

    ③皿にとっておく。

  2. 2.

    <かぼちゃと野菜のクリーム煮>
    ① かぼちゃは「イチョウ切り」、なすは「さいの目状切り」にする。

    ②かぼちゃは、耐熱皿に入れて電子レンジ(600Wで約3分)予め加熱しておく。しめじは、石づきを取り、手で裂いておく。

    ③ フライパンにオリーブオイルをいれ、かぼちゃ・なす。しめじの順でいれ炒める。

    ④ 火が通ったら 白ワインを少量いれ、
    ふたをして蒸す。 生クリームを入れ3分程中火で煮る。最後に、塩・こしょうで味を調える。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは、予め加熱してある程度柔らかくしておくと調理し易い。

記事のURL:https://hiroshino-bangohan1972.blogspot.com/2013/04/blog-post_83.html

  • (ID: r1289719)
  • 2018/07/03 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,339件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑" 鮭のフィレ" "かぼちゃ、なす、しめじのクリーム煮"   | レシピブログTOP