" 焼きちゃんぽん " レシピ

" 焼きちゃんぽん "
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

「焼きちゃんぽん」は、皿うどんのように炒めてたべるのです。焼きそば用のめんと違って、ちゃんぽん麺は独特の柔らかさがあるので、
炒めても十分いける

材料

  1. 豚細切れ肉 80g
  2. 角天(魚のすり身をあげたかまぼこ) 2枚
  3. 干し椎茸 2枚
  4. キャベツ(葉) 2枚
  5. 海老 適量
  6. あさつき 少量
  7. ちゃんぽん用蒸し麺 2袋
  8. ちゃんぽんスープ粉末 1袋
  9. サラダ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    キャベツは、細切りにする。あさつきは、みじん切りにしておく。海老は、背わたを取っておく。角天は、細切りにしておく。

  2. 2.

    中華鍋を熱し、油を入れた後、豚小間切れ肉、海老を入れ炒める。キャベツを加えてよく炒める。

  3. 3.

    チャンポン麺を加えて、さらによく炒める。



  4. 4.

    ちゃんぽんスープ(粉末)を入れて、全体をよく混ぜる。

  5. 5.

    皿に盛り付ける。

ワンポイントアドバイス

麺を炒める際、焦げ易いので注意。

記事のURL:http://hiroshino-bangohan1972.blogspot.jp/2012/12/blog-post_49.html

  • (ID: r1171488)
  • 2017/04/16 UP!

他のちゃんぽんのレシピ(1,557件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑" 焼きちゃんぽん " | レシピブログTOP