味噌ドレシングde☆梨と紫キャベツのチコリボート レシピ

味噌ドレシングde☆梨と紫キャベツのチコリボート
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
このはさん
このはさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

梨がおいしい季節🍐
サラダ仕立てにしてみたいな〜💕
と、また妙なことをしたくなり( ̄∀ ̄)
✨ORGANICみそパウダー野菜だし✨とすし酢を合わせてドレッシング作ってみたの🤗
紫キャベツは良いとしても、お味噌と梨、梨とお酢の組み合わせどうなのよ?
我ながらチャレンジャーだなぁと思いつつも、
😈🎵作ってみなけりゃわからない🎵😈
悪魔な囁き🤣
というわけで迷いもせず、お見合い💓
甘くてみずみずしい梨🍐
みそパウダーは言うまでもなく浸透💛
なんか甘さをお手伝いしてる?😲
お味噌が持つ塩分の作用からかな?
🤔野菜だしの甘味がからみつくのかな??
そして、すし酢!
梨を引き締めてスマートに?😲
酸味でそう感じるのかしら?🤔
変化にちょっとびっくりでした(^◇^;)
シャキシャキの梨に、シャキシャキの紫キャベツ🎵
甘味と酸味が程良く、お味噌で和風テイストなサラダに仕上がりました😊
ちょっとチコリのお船に乗せてみた🛳
なんか可愛いかも🎵💕←自画自賛😅
大皿に盛り付けて食べるのもいいけど、グラス盛りにしたら、パーティメニューに良さそう❤️

材料

  1.  1個
  2. 紫キャベツ 230g
  3. レモン汁 5cc
  4. ☆ORGANICみそパウダー(野菜だし) 15g
  5. ☆すし酢 30cc
  6. ☆オリーブオイル 15cc
  7. ☆ブラックペッパー 適量
  8. 盛り付け用 
  9. チコリ、プチトマト、タイム 適量

作り方

  1. 1.

    梨は皮をむいて小さめの角切りにし、
    ボールに入れレモン汁をかけ軽くまぜておく。

  2. 2.

    紫キャベツは粗いみじん切りにし水にさらしザルにあけペーパーで水気をしっかりきり、梨とあわせておく。

  3. 3.

    ☆の材料をよく混ぜ合わせドレッシングを作り2にかけて全体をよくまぜてチコリの上にのせ皿に盛り付ければ完成

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/qruiaaa

  • (ID: r1212875)
  • 2017/09/07 UP!

他の梨のレシピ(4,777件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑味噌ドレシングde☆梨と紫キャベツのチコリボート | レシピブログTOP