塩麹を使ってお漬物☆ 子メロンの中華風塩麹漬け♪ レシピ

塩麹を使ってお漬物☆
子メロンの中華風塩麹漬け♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 4
このはさん
このはさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

お漬物に塩麹。中華風にしたらどんなお味になるのか、ちょっと試してみたくなり作ってみました🤗
仕上がりは❤️やさしいお味❤️
ごま油がもっと主張するかな?と思っていたのですが、ほんのりな香りでした😊白瓜や、キュウリ、他のお野菜でも良さそうです♪

材料

  1. 子メロン(または白瓜) 5個 400g
  2. *塩麹 大さじ4
  3. *だしの素 5g
  4. *おろし生姜 15g
  5. *ごま油 20cc
  6. *鷹の爪 適宜

作り方

  1. 1.

    子メロンを半分に切りスプーンなどを使い中の種を取り出してからきれいに洗い水気をしっかり拭き取る。

  2. 2.

    ジッパー付きのふくろに子メロンと*の材料を入れ全体に馴染ませ空気を抜き密閉し、冷蔵庫で1日〜2日おけば完成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/iCD1Wa

  • (ID: r1172745)
  • 2017/04/20 UP!

他のメロンのレシピ(5,526件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹を使ってお漬物☆ 子メロンの中華風塩麹漬け♪ | レシピブログTOP