握り寿司と野菜バラのリーフ レシピ

握り寿司と野菜バラのリーフ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
yoko_Sfoodさん
yoko_Sfoodさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

握り寿司をつくりました。
びん長まぐろが大好きで、ネタも自分で切りました。♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
ネタは
まぐろ
びん長まぐろ
タコ
エビ、サーモン、ホタテ
野菜バラのリーフは、
人参、大根は甘酢漬けにし、
黄色は沢庵で作りました。
きゅうりの飾り切りで、リーフっぽくしてみました。
大好きなビール🍺を飲みながら、お寿司を食べる贅沢は幸せ💞ですよね♡

材料

  1. びん長まぐろ 50グラム
  2. キュウリ 1本
  3. まぐろ 20グラム
  4. タコ 20グラム
  5. サーモン 30グラム
  6. 大根 適量
  7. 人参 半分
  8. すし酢 50グラム
  9. シャリ(ごはん) 約半合

作り方

  1. 1.

    ご飯を炊く

  2. 2.

    野菜の輪切りを甘酢漬けにして作っておく

  3. 3.

    寿司ネタを仕込んで冷蔵庫に入れておく

  4. 4.

    ご飯ができたら、約五分位置いてからすし酢を合わせ、粗熱をとる

  5. 5.

    野菜は半分ずつかさなるように並べ、クルクル巻いて、つまようじでとめておき、盛り付ける時にようじを外す。
    きゅうりの飾り切りを盛り付けて出来上がり

  6. 6.

    寿司ネタの色が変わらないように、粗熱を取ったしゃりで、握り寿司を作る。

ワンポイントアドバイス

下準備さえしておけば、30分もかからない、簡単で美味しく、目でも楽しめる夕食になります。
甘酢の水分を、キッチンペーパーで取ると巻きやすくなります

記事のURL:

  • (ID: r1166026)
  • 2017/03/29 UP!

他のマグロのレシピ(14,173件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑握り寿司と野菜バラのリーフ | レシピブログTOP