素揚げごぼうの黒酢 梅和え | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

素揚げごぼうの黒酢 梅和え レシピ

素揚げごぼうの黒酢 梅和え
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ごぼうの根菜パワーと、黒酢と梅のクエン酸で
ヘルシーにパワーアップ!
ご飯にも良く合います!
常備菜にも。
黒酢が苦手な方は、普通の酢でも!

材料

  1. ごぼう 一本
  2. 黒酢 大さじ3
  3. 砂糖 大さじ1
  4. 醤油 大さじ1
  5. ごま油かサラダ油 適量
  6.  50cc位
  7. 梅干し 1〜2個

作り方

  1. 1.

    ごぼうはタワシで洗い、一口大に切り水にさらしておきます。

  2. 2.

    油以外の調味料を全て合わせ、レンジで温めておきます。
    梅干しはタネをとり、つぶしてね。

  3. 3.

    ごぼうの水気を取り、そのまま素揚げします。
    じっくり弱火がオススメです。

  4. 4.

    揚がったごぼうを調味料にあわせ、梅もいれちゃいまはし。

ワンポイントアドバイス

使用する黒酢によって、味の濃さが変わります。
私はかなり濃い黒酢を使っていますので
お好みで変えてください。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑素揚げごぼうの黒酢 梅和え | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP