かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え レシピ

かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 5
MIKAさん
MIKAさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

美肌効果のあるかぼちゃと疲労回復に一役買う豚肉の組み合わせ♪美味♪

材料

  1. かぼちゃ 100g
  2. 豚薄切り肉 100g
  3. ☆マヨネーズ 大1
  4. ☆レモン汁 小1/2
  5. ☆すりごま 大2
  6. 味付き塩コショウ 適宜
  7. 七味 好みの量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは、さっと洗い、一口大にカットし耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ(600w)で4~5分チンする。

  2. 2.

    豚薄切り肉を一口大にカットし、塩コショウする。アルミホイルを敷いたトースター専用皿に並べて、トースター(1000w)で7~10分チンする。

  3. 3.

    ボウルに①と②と☆を入れ、味付き塩コショウで味を整え、ざっくり混ぜ合わせたら完成。好みで七味をかける。

ワンポイントアドバイス

味付き塩コショウがいい仕事をしてくれます。

記事のURL:

  • (ID: r1305582)
  • 2018/09/05 UP!

他のこしょうのレシピ(137,005件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え | レシピブログTOP