井上かなえ(かな姐)さんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

井上かなえ(かな姐)さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

hanakoさん
good
by hanakoさん2023/12/19 UP
コメントされた記事:1週間の日持ちおかずとそれを使って作る50代オット用弁当、大学生次女とのおうちお昼ごはん、晩ごはんの献立、おまけは絶品和風のシュトーレン
ブースカさん
度々すみません。かな姐さんのお料理は、長芋の皮を剥かないことが多いような気がするのですが、今回は剥いた方が味の染み込みが良いですか?
by ブースカさん2023/10/14 UP
お返事:冷蔵庫の奥から出てきた長芋だったので今回は剥いちゃいましたが、つるんとしたお肌の長芋ならばむかなくても大丈夫そうです。おひげが気になるようであれば、コンロで炙ってつかいます。
コメントされた記事:自分用メモのための【鶏としいたけのお吸い物】と【長芋とひき肉のおかかとろみ煮】で50代夫婦の晩ごはん
ブースカさん
鶏ひき肉でも美味しく出来ますか?
by ブースカさん2023/10/14 UP
お返事:もちろんです!お好みでアレンジしちゃってください!
コメントされた記事:自分用メモのための【鶏としいたけのお吸い物】と【長芋とひき肉のおかかとろみ煮】で50代夫婦の晩ごはん
もっと見る

みんなからのごちレポ

ブースカさん
想像以上に美味しかったです。ブラッドオレンジが無かったのでミネオラオレンジで作りましたが、オレンジの甘みがあるので、塩と酢とオリーブオイルだけでとっても美味しかったです。ブラックペッパーふっちゃいましたが、ペロリいけちゃいますね。また明日作ります。今度はデッカい新玉ねぎで作ります。
by ブースカさん2022/05/09 UP
Thanksコメント:わー嬉しい!ミネオラオレンジで作ってくださったんですね!!ありがとうございますーーー!新玉ねぎもりもり食べて、血液サラサラです^^
対象のレシピ:季節限定!新玉ねぎのフレッシュでジューシーな甘みを味わうデリ風サラダ【新玉ねぎとブラッドオレンジのサラダ】と一昨日の晩ごはん
ブースカさん
お出汁代わりのタラコ、無かったら作らないでと言う言葉が気になり、わざわざ材料揃えて(笑)作りました。どうしたらこんなレシピ思いつくんですか?
めっちゃ美味しかったです。いつもありがとうございます。
by ブースカさん2022/03/04 UP
Thanksコメント:わざわざ!笑
すみません!!!!!!
海の物ってめっちゃいいお出汁が出るんですよね~~~
気に入って頂けて良かったです!!
対象のレシピ:寒い日に嬉しい素朴系スープ【大根とたらこのとろんとろんのミルクスープ】と昨日の晩ごはん
ブースカさん
度々失礼します。思えばお昼は茶色おかず本の肉うどん。夜はセロリバーグにセロリの春雨炒め。かな姐さんレシピ三昧の1日でした。ご馳走さまでした。
by ブースカさん2022/01/29 UP
Thanksコメント:わー嬉しい!ご活用ありがとうございます!
対象の記事:セロリが好き過ぎるっていう話とそんなセロリな晩ごはん
もっと見る
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑井上かなえ(かな姐)さんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP