12月15日の晩御飯 レシピ

12月15日の晩御飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
みーさんさん
みーさんさん
  • 調理時間:
  • 人数:3人分

料理紹介

鶏肉じゃがはじめて作りました

材料

  1. 鶏もも 二枚
  2. じゃがいも 4個
  3. にんじん 1本
  4. 玉ねぎ 中1個

作り方

  1. 1.

    鶏もも、人参→一口サイズにカット

    じゃがいも→大きめにカット

    玉ねぎ→太目に串切り

  2. 2.

    時間短縮のためにじゃがいも、人参をレンジで少し固めにレンジにかける。

    お鍋にすき焼きのタレみたいな味付けをして鶏もも、玉ねぎをいれ、レンジで温めたじゃがいも、人参も入れる。

    後は柔らかくなるまで煮込む。

ワンポイントアドバイス

私は水を入れず、甘めにしてます。
水のかわりにお酒多めです。
食べる前日に作っておくと味がしみこみます。

記事のURL:

  • (ID: r1133775)
  • 2016/12/15 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,073件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑12月15日の晩御飯 | レシピブログTOP