再利用お料理!簡単かぼちゃの炊いたんが寒い朝にピッタリの朝ごはんに大変身!!かぼちゃの豆乳スープ レシピ

再利用お料理!簡単かぼちゃの炊いたんが寒い朝にピッタリの朝ごはんに大変身!!かぼちゃの豆乳スープ
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 5
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

炊いたかぼちゃがよく出てくる最近の食卓!すんごく美味しいかぼちゃなので何か変換できないかぁと思い付きで作りました。
超絶簡単なのに超絶旨いスープができました。

材料

  1. かぼちゃの炊いたん 5個
  2.  大さじ2
  3. 豆乳 適量

作り方

  1. 1.

    ミキサーに材料を全部入れ、ガーっと混ぜます。水はミキサーを回す為、豆乳はコクとかぼちゃを伸ばす為に使いました。少しずつ足してお好みの硬さにしてくださいね。私は50cc位でした。

  2. 2.

    鍋で1を温め直したら完成!
    お好みでパセリやクルトンとのせてくださいね。

ワンポイントアドバイス

豆乳のかわりに牛乳でももちろんOK!
もっとコクを出したければ完成したスープをお皿に盛り付けた時に、コーヒーフレッシュか生クリームを少し落とすとオイシイですよ。

記事のURL:http://ameblo.jp/tsuichan-kitchen/entry-12228560904.html

  • (ID: r1133396)
  • 2016/12/14 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,351件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑再利用お料理!簡単かぼちゃの炊いたんが寒い朝にピッタリの朝ごはんに大変身!!かぼちゃの豆乳スープ | レシピブログTOP