秋の中華菓子☆月餅 レシピ

秋の中華菓子☆月餅
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 6
えんきょさん
えんきょさん
中秋の名月も終わり、なんだか秋らしくなってきました 日本では月見団子やうさぎ饅頭などでお月見を楽しみましたが中国では月餅というオーブン菓子で祝うよう...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b11461745)
  • 2011/09/24 UP!

他の月餅のレシピ(115件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユキンコさん

ユキンコさん  2011/09/26 UP!
月餅がおうちでできるなんて!えんきょさんの和菓子には、いつも驚かされてしまいます。どこかの有名店の月餅はたしかラードを使用しており、私は胃がもたれるのですが、えんきょさんのは、使ってない!それでもできるんだ~やっぱり手作りはヘルシーですね。

きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2011/09/25 UP!
月餅大好きです皮が作れないので餡にクルミや干しブドウを入れて丸めたりして食べます手作りが出来るんですねしかもちゃんと型まであるんですね手作りの月餅とても美味しいそうです

ちびしゃけさん

ちびしゃけさん  2011/09/25 UP!
えんきょさん、こんにちは(^-^)/えー月餅を作られたんですか!!この月餅の表面の文字とか、どうやってつけるのかなーって前から思っていましたが、こんな型があるんですね!月餅、美味しいですよね~o(^-^)oあれは自分で作るものではなく、買ってくるものだと思ってました(*^-^`)私はくるみあんが好きでーす♪あー食べたくなりました・・!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秋の中華菓子☆月餅 by えんきょさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP