無花果と生ハムのミント風味のヨーグルト レシピ

無花果と生ハムのミント風味のヨーグルト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
mikirinさん
mikirinさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

無花果と生ハムをミント風味のヨーグルトソースでいただいてみました♪生ハムの塩
けと無花果の甘みと食感、さわやかなミント風味のヨーグルトソースがとっても美味しい

材料

  1. 無花果 3個
  2. 生ハム 6切れ
  3. ヨーグルト(無糖) 大2
  4. はちみつ 小1/2
  5. 乾燥ペパーミント(GABANペパーミント 適量(5ふりくらい)

作り方

  1. 1.

    無花果は皮をむき半分に切ります。

  2. 2.

    1を器に盛り、1切れずつ生ハムをのせます。

  3. 3.

    小さめのボウルにヨーグルト、はちみつ、ペパーミントを味を見ながらお好みの量入れて(私は5ふりくらい入れました)混ぜます

  4. 4.

    3を2の上にかけて残ったソースは小さい容器などに入れて一緒にお皿に添えました。

ワンポイントアドバイス

ペパーミントは味を見ながらお好みの風味にしてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1051496)
  • 2016/04/19 UP!

他のハムのレシピ(47,141件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑無花果と生ハムのミント風味のヨーグルト | レシピブログTOP