抹茶あんぱん♪ と 抹茶チョコロール☆ レシピ

抹茶あんぱん♪ と 抹茶チョコロール☆
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 34
チビくま母ちゃんさん
チビくま母ちゃんさん
『抹茶あんぱん と チョコロール』りんご酵母元種で♪おはようですー^^今日は、快晴!!!すでに日差しが痛い!!!(゜д゜;)この、非常によか天気の中、これから、小学校のリ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14297594)
  • 2014/05/16 UP!

他のあんぱんのレシピ(2,940件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かなぱんさん

かなぱんさん  2014/05/17 UP!
こんにちは♪生地が抹茶のあんぱんなんですね〜(^_^)私は昨日、抹茶あんのあんぱんを焼きましたよ♪どちらもおいしいですよね!お子さんもいっぱい食べてくれるなんて、嬉しいですね。学校行事お疲れさまでした。

お返事: かなぱんサン♪こんにちは^^そうです^^抹茶生地に、あんこを包みましたよ~かなぱんサンは、抹茶あんですか!それも、美味しそう~どっちも、好きです♪昨日は、すっごく天気が良くて、暑かったです・・・学校行事の時は晴れてほしいけど、あまり暑いのもイヤですね(笑)

すずしずさん

すずしずさん  2014/05/16 UP!
こんにちは〜♪ロールパン成形、上手ですね。この前久々に作ったら、巻き目?筋が消えて、のぺーとしたロールパンでした^^; 生地を伸ばしすぎたから??だから高さもイマイチ…でした。いい意味で素朴感いっぱいの あんぱんですね。抹茶のいい香りが伝わります♪手作りおやつ、いいですね!練乳抹茶♪子供はいいな!私、知覚過敏だからゆっくり食べないと危険です^^;

お返事: すずしずサン♪こんにちはー^^ロールパン、たまに焼かないと私も大変なことになります(笑)左右対称にならなかったり、巻が少なかったり・・・筋も、消える時があります!きつく巻き過ぎですかね、、、あんぱん、ヘソが盛り上がりました(笑)カットしたら、わかりやすいですねーかき氷、暑い時期は最高ですね!氷を仕込んで、シロップを作っておけば、あとはやってくれるので楽ちんです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑抹茶あんぱん♪ と 抹茶チョコロール☆ by チビくま母ちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP