今度はイーストで☆くるみ三角ちぎりパン♪ レシピ

今度はイーストで☆くるみ三角ちぎりパン♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 25
チビくま母ちゃんさん
チビくま母ちゃんさん
『くるみの三角ちぎりパン』イーストで♪ おはようです^^まだまだ、花粉が飛んでいるみたいで・・・鼻が、グズグズ。(´・ω・`)花粉症の方々、辛いけど、、、もうちょっと...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14206263)
  • 2014/04/12 UP!

他のパンのレシピ(139,635件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
すずしずさん

すずしずさん  2014/04/12 UP!
チビくまさ〜ん、こんにちは♪偶然です!今日、試作したレーズンのちぎりパンをUPしました。名前、お借りして、紹介させていただきました。酵母仕込みが出来ないので、イーストで、私の配合なんですけど…;^_^A やっぱり成形が楽チン!!今日も美味しそうです。イースト、私も極力少なめにしてるんですが、0.5gまで減らせるんですね!発酵時間はかかると思いますが、美味しいパンだろうな〜と妄想してます♪

お返事: すずしずサン♪おはようです☆いつも、ありがとうございます!後でゆっくり訪問させていただきますね(*^^*)三角ちぎりパン、なかなかいいですよねー形もカワイイし♪イースト、これだけ減らしてもOKです☆もっと減らしても良いかも!待てば膨らむし、ゆっくり発酵効果で旨味が増すし、イースト臭いもしないし♪美味しさ倍増ですよね(^-^)/パンって、楽しいですよねー(^_-)やっぱり、パン焼き&パン食いはやめられなーい(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今度はイーストで☆くるみ三角ちぎりパン♪ by チビくま母ちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP