柿のグラニテ レシピ

柿のグラニテ
この記事をお気に入りに追加する 29 おいしそう! 25
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

昔、日本料理屋で最後に食べた柿のシャーベットの味が忘れられなくて作ってみたらあの味に近い!これは美味しいのでぜひ、レシピを載せなくてはと思って御紹介いたします。柿ひとつが一人分とします。

材料

  1. 柿  150g1個の重さ
  2. ハチミツ※  小さじ1
  3. レモン汁  小さじ1

作り方

  1. 1.

    熟れた柿の皮を剥いてフォークなどで潰す。

  2. 2.

    ハチミツやレモン汁で味を整えてパッドなどに入れて冷やし固める。※柿の甘さにもよりますので甘い場合は入れなくても良いです。柿が4個ですとレモン1個分40ccぐらいです。



  3. 3.

    固まったら5分位置いて少し柔らかくなったら器によそる。


ワンポイントアドバイス

固まった柿のシャーベットはプラスチック容器でしたら500Wで30秒間かけると調度良い固さになります。また、ミキサーで攪拌しますときめの細かいグラニテとなります。お好みでコンデンスミルクをかけても美味しく召し上がることが出来ます。

記事のURL:http://ameblo.jp/oubeijaponesa/entry-11098239978.html

  • (ID: r341869)
  • 2011/12/06 UP!

他の柿のレシピ(8,123件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぽんのすけさん

ぽんのすけさん  2011/12/07 UP!
これ、むっちゃおいしそう!!冷たくして食べたいね(^^)

お返事: 柿のグラニテはむか~しその昔、日本料理店の食後のデザートに出されて美味しいなぁ~って思ったので作ってみたら・・・レシピを出してみました~スペインでは柿のタルトこれは有名ですよ~↑

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑柿のグラニテ | レシピブログTOP