リメイク・・はぁ・・・黒豆とお粉ほんの少しの抹茶ロールケーキ&京都産丹波黒豆 レシピ

リメイク・・はぁ・・・黒豆とお粉ほんの少しの抹茶ロールケーキ&京都産丹波黒豆
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 29
吉村ルネ(Rune)さん
吉村ルネ(Rune)さん
最近ロールケーキを作ってなかったと思いどうせ作るならば丹波の黒豆をうす甘く煮たお正月の残り物があるのでこれを使ったロールケーキを作ることに。。しかし切り口が汚い><...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b12962927)
  • 2013/01/07 UP!

他の黒豆のレシピ(9,267件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ton*さん

ton*さん  2013/01/07 UP!
RUNEさん、明けましておめでとうございます♪年末からの素敵なお料理、美味しそう~と思いながら拝見しました。いつも丁寧でお写真も魅力的☆こちらのロールケーキも切り口気になりませんよ^_^ふわふわでクリームたっぷりすごく美味しそうで食べたいです。丹波の黒豆はやっぱりいいですね。黒くてつやつやで上品だなぁ♪作り方も私の手抜き黒豆がお恥ずかしいです。RUNEさん、今年もどうぞよろしくお願いします!心のこもった素敵なお料理楽しみにしていますね(*^_^*)

あきさん

あきさん  2013/01/07 UP!
うわぁ~リメイクじゃ無くてわざわざでも作って食べたい感じで 吃驚仰天です♪美しくて 凄い美味しそうです(^-^)賢い主婦は やはりこう言う所で差をつけますね~RUNEさん 毎度尊敬です。これからも勉強をさせて下さいね♪

超姉さん

超姉さん  2013/01/07 UP!
お互いある意味寂しいお正月になりましたね。まだ癒えないと思いますがお互い思い出を大事に頑張りましょうね。そして今年も宜しくお願いします(^.^)/年末年始訪問コメント本当にありがとうございました><はなまるつくれぽもありがとうございました残念でしたがいいお勉強になりました♪今年も素敵なレシピ待ってますね♪

yumiさん

yumiさん  2013/01/07 UP!
え~、これで切り口の写真、ダメですか?充分、綺麗で美味しそうなのに~。忙しいと、色々私もトンチンカンなことしでかします。焦っちゃうと返って、変なことしちゃうんですよね~。マイペースが一番、ということでしょうか・・・。^^

きりまりママさん

きりまりママさん  2013/01/07 UP!
RUNEさん、明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。素晴らしいお節から、睨み鯛、サーモンすき焼きと拝見しました。日本の料亭のようなテーブルですね。。脱帽です。。盛りつけ、ディスプレイ、どれをとっても、プロのお仕事です。。そして、ロールケーキも、ため息が出るほど素敵!今年も、素敵レシピ、楽しみにしています。。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リメイク・・はぁ・・・黒豆とお粉ほんの少しの抹茶ロールケーキ&京都産丹波黒豆 by 吉村ルネ(Rune)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP