ハロウィンかぼちゃパン レシピ

ハロウィンかぼちゃパン
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 8
tomo☆tomoさん
tomo☆tomoさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:1人分

料理紹介

生地にかぼちゃを練り込んで、仕上げのクリームにも手作りかぼちゃペーストを入れて、ふわふわ美味しいパンにしました。

材料

  1. 強力粉 135g
  2. 薄力粉 15g
  3. 砂糖 20g
  4.  3g
  5. ドライイースト 3g
  6. ぬるま湯 100g
  7. かぼちゃペースト 50g
  8. ショートニング 15g

作り方

  1. 1.

    ボールに粉類を入れ、よく混ぜ、ぬるま湯で溶いたかぼちゃペーストを入れ混ぜる。

  2. 2.

    生地をまとめ、10分こねる。

  3. 3.

    ショートニングを加え、よくこねる。

  4. 4.

    綺麗に丸めた生地をボールに入れ、ラップをし生地がふっくらと膨らむまで発酵させる。

  5. 5.

    生地を取り出し、大1、小4に分割し、丸めてガスを抜き20分のベンチタイム。

  6. 6.

    生地を丸め直し、20分〜仕上げ発酵。

  7. 7.

    米粉を振り、クープを入れ180度のオーブンで12〜15分焼成する。

  8. 8.

    粗熱が取れたら、切り込みを入れかぼちゃクリームをサンドし、かぼちゃの皮で顔を作る。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは焼いて甘みを出してください。

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2017|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2017|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1222455)
  • 2017/10/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンかぼちゃパン | レシピブログTOP