肉じゃが豚肉 めんつゆと砂糖だけ! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

肉じゃが豚肉 めんつゆと砂糖だけ! レシピ

肉じゃが豚肉 めんつゆと砂糖だけ!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

椎茸もどし汁と鰹だし汁めんつゆ砂糖

材料

  1. 人参、玉ねぎ 半分
  2. 豚肉 300グラム
  3. 干し椎茸 適量
  4. だし汁 適量
  5. じゃがいも 二個
  6.  適量
  7. 青ネギ 適量
  8. めんつゆ 適量
  9. 砂糖 5グラム

作り方

  1. 1.

    干し椎茸きれいに洗い水で戻します

  2. 2.

    じゃがいも人参玉ねぎ豚肉熱した鍋で炒める
    肉の色が変わったら椎茸と戻し汁鰹だし汁めんつゆ砂糖を入れる 浸るぐらい

  3. 3.

    20分煮ます。火を止めて冷ますと味が染み渡ります。

ワンポイントアドバイス

煮物は鍋のまま長らく冷ますと野菜のなかまで味が染み渡ります。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉じゃが豚肉 めんつゆと砂糖だけ! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP