❤️ふんわり美味しい かぼちゃパン❤️ レシピ

❤️ふんわり美味しい かぼちゃパン❤️
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 5
ぷらっとさん
ぷらっとさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

昨日、娘ちゃんのお弁当に持たせた
「 🎃かぼちゃパン 」です☆彡
粉量 300gを捏ねて2つの形に作りました✨
かぼちゃ形は 面倒な糸巻き無しで簡単〜‼️
小さな生地を3つ並べて 完成です♡
可愛い クマの食パンは
丸めた生地を入れるだけ😅➰
※(型は角食や、パウンド型でも大丈夫です)
(o^^o)よければ お試し下さいね💕

材料

  1. 強力粉 300g
  2. イースト 4g
  3. 粗糖 18g
  4. はちみつ 6g
  5. スキムミルク 9g
  6. お塩 4.5g
  7. かぼちゃ 90g
  8. お水 (調整あり) 150g〜
  9. バター 24g

作り方

  1. 1.

    【 手順と作り方 】
    ♦︎捏ね上げ→発酵→発酵終了→分割

    🅰️ 2/3はクマ型の食パン
    🅱️ 残りは12等分にして かぼちゃパン 4個分

    ♦︎→丸め直し→ベンチタイム終了まで

    ♦︎成形
    🅰️は丸め直して型に移す
    🅱️は楕円にして3つずつ並べて型に移す

    ♦︎仕上げ発酵→仕上げ発酵終了まで

    ♦︎かぼちゃパンは プリッツ刺して卵白塗る

    ♦︎クマ型は 蓋を閉める(発酵目安は型の8.5割)

    ♦︎焼成 温度 190度 🅰️は 約 27分 🅱️は 約13分

    ※🅰️は浮き上がり防止に天板のせました!


ワンポイントアドバイス

ブログには手順など
詳しい画像を添えています。
よければご覧下さいね。

記事のURL:

秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログ
このレシピは秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1317355)
  • 2018/10/23 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑❤️ふんわり美味しい かぼちゃパン❤️ | レシピブログTOP