オバケかぼちゃdeハッピーハロウィン レシピ

オバケかぼちゃdeハッピーハロウィン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 5
ぷらっとさん
ぷらっとさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

(;゜0゜) ハロウィンに現れたのは‥⁉️
✩⃛ ✩⃛ ✩⃛ 巨大かぼちゃのオバケ達 =3=3=3
😳プックリぷくぷく➰
🎈風船みたいに膨らんだ
*ふわふわ〜モッコモコのオバケぱん❤️
という感じで お茶目なパンが焼けました😅
いつもの丸い形じゃなく生地を楕円にして
タコ糸を少し強めに巻いてみたら…⁉︎
*想像通り〜面白い形に焼き上がりました😉
今回は何も包まずテーブルロールにしましたが、そのまま食べたり 具材をサンドしたり…
*シンプルでアレンジの効く配合ですヽ(^◇^*)/
😈🎃ハロウィンパーティーの食卓に
インパクト大で楽しい雰囲気にぴったり💕

材料

  1. 強力粉 225g
  2. 薄力粉 25g
  3. お砂糖 20g
  4. あら塩 4g
  5. イースト 3.5g
  6. お水 50g
  7. 牛乳 90g
  8. かぼちゃ 75g
  9. バター 20g

作り方

  1. 1.

    ▲かぼちゃはレンジで加熱。
    水分を飛ばしてホクホクしたものを使用!
    生地の状態に合わせて仕込み水量を調整して下さいね。

    ▲( )内はベーカーズ表示[粉100%当たり]

    ※好みの量でお作りいただけます!

    ※今回 生地は 約半量使いました。
    (大きいかぼちゃ90g / 小さいかぼちゃ40g )

  2. 2.

    こね上げ→発酵→分割→丸め→ベンチタイム終了まで

  3. 3.

    楕円に伸ばして上下折り込む

    油に浸したタコ糸を巻く

    熱を入れず オーブン庫内で
    ゆっくり仕上げ発酵!

    発酵後、かぼちゃの皮で目を付ける。

  4. 4.

    【焼成】180度8分+150度5〜10分

    ※温度や時間は生地の大きさやオーブンに合わせて調整して下さい!

ワンポイントアドバイス

※タコ糸はモコモコ感を出す為 ほんの少しのゆとりを持たせる程度にゆるく巻きます
横に切り込み入れて具材を挟んでも美味しいです

記事のURL:

秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログ
このレシピは秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1314933)
  • 2018/10/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,294件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オバケかぼちゃdeハッピーハロウィン | レシピブログTOP