固焼き生姜煎餅 レシピ

固焼き生姜煎餅
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 12
あずさん
あずさん
生姜糖がかかったおせんべいって大好き~(*・ω・*)止まらな~い( ´艸`)ムププ甘いんだけどピリッとした刺激がクセになるのよね。でも、なんか~失礼な話だけど・・おばあちゃんみたいな...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13745948)
  • 2013/10/22 UP!

他の生姜のレシピ(100,645件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まんまるらあてさん

まんまるらあてさん  2013/10/23 UP!
生柴舟って、生八つ橋みたいな食感なのかな~~!?気になる~。今度帰省するときに探してみます。

お返事: なんかね、生八つ橋とは違ってね~なんていうのかな~ダクワーズの和風版みたいなルックス。ダクワーズよりうすいけど・・食べたことないから、写真の見た目ね(笑)私も今度食べてみようかな♪

masahiroさん

masahiroさん  2013/10/22 UP!
こんばんは~(*'ω'*) 生姜煎餅の文字をみて「こりゃ見なきゃ!」と飛びつきました!!笑 生姜風味のおせんべいやかりんとうが大好きなので、是非食べてみたいです~♪

お返事: ありがとーです♪生姜煎餅美味しいですよね♪あのおいしさ共感してもらえて、感激~♪ついでにかりんとうも♪(笑)ちょっと内緒の好物だったりします

まんまるらあてさん

まんまるらあてさん  2013/10/22 UP!
柴舟チック~(*^_^*)旦那の大好物です。昔はあんまり生姜が好きじゃなかったらしいんだけど、大人になってから出会った柴舟にはまり・・・石川に寄ると買っちゃいます。

お返事: きゃー♪さすが、まんまるらあてさん♪柴舟。そうそう。あんな感じを意識して白い砂糖を・・と思ったけど、いやいや、アレは難しいねー♪かりんとうチックになったけど、コレはコレでかりんとうに生姜味が欲しいと思いました♪ご存知かしら~ん♪柴舟に生柴舟あるんですよ。まだ未体験ですが・・・(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑固焼き生姜煎餅 by あずさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP