ズッキーニのソテーかりかりじゃこ&パルメザン 動画あり レシピ

ズッキーニのソテーかりかりじゃこ&パルメザン
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 4
うっし〜さん
うっし〜さん
  •     家族
  •    普段の食卓
しっとりやわらかいズッキーニにカリカリちりめんじゃこ&香ばしいニンニク&旨みたっぷりパルメザンチーズ!食卓に出したら、あっという間に消えました!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

しっとりやわらかいズッキーニにカリカリちりめんじゃこ&香ばしいニンニク&旨みたっぷりパルメザンチーズ!色んな風味を楽しめるよう、あえてトッピングにすることにしました。ズッキーニにトッピングをのせてお召し上がりください。

材料

  1. ズッキーニ 1本(350g)
  2. 上乾ちりめん 30g
  3. パルメザンチーズ 大さじ1
  4. にんにく 1かけ
  5. 白ワイン(日本酒可) 50cc
  6. バジル(乾燥) 少々
  7.  少々
  8. オリーブ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ズッキーニを約8ミリ幅の輪切りにする。にんにくを薄切りにする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油を入れて熱し、にんにくを加えて両面を焼く。にんにくが色付いたら、皿に取る。

  3. 3.

    フライパンにちりめんじゃこを入れて炒める。カリカリになったら、皿に取る。

  4. 4.

    ズッキーニをフライパンに並べ、塩とバジルをふりかける。(ふりかけるのは、片面だけでよい。)ズッキーニの両面に焼き目をつける。

  5. 5.

    ズッキーニの両面に焼き目がついたら白ワインを加えてふたをする。汁気がなくなったら、火を止める。

  6. 6.

    ズッキーニを皿に並べる。ズッキーニが熱いうちに、ちりめんじゃことにんにく、パルメザンチーズをふりかける。ズッキーニが熱いうちにすすめる。

ワンポイントアドバイス

ちりめんじゃこのカリカリ、にんにくの香ばしさを楽しんでいただくために、出来たて熱々をお召し上がりください。

記事のURL:http://ameblo.jp/ussy143/entry-12041060115.html

  • (ID: r919838)
  • 2015/06/18 UP!

他のズッキーニのレシピ(21,996件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ズッキーニのソテーかりかりじゃこ&パルメザン | レシピブログTOP