鶏胸肉とカボチャの甘辛チーズ焼き 動画あり レシピ

鶏胸肉とカボチャの甘辛チーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 559 おいしそう! 280
うっし〜さん
うっし〜さん
  •     家族
  •    普段の食卓
「こういった味付けだとかぼちゃがすごく食べやすい!」 と、夫も子どもも喜んで食べてくれました!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

甘辛味のかぼちゃにチーズがすごく合います。

材料

  1. 鶏むね肉(皮なし) 230g(1枚)
  2. かぼちゃ 160g
  3. たまねぎ 110g(2分の1個)
  4. ピザ用チーズ 80g
  5. 片栗粉 大さじ1
  6. 白ワイン(日本酒可) 大さじ3
  7. しょうゆ 大さじ1
  8. 砂糖 小さじ1
  9. タバスコペパーソース 少々
  10. オリーブ油(サラダ油可) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    たまねぎを食べやすい大きさに切る。カボチャを1センチ幅に切り、食べやすい大きさに切る。鶏肉を縦二つに切り、斜めに削ぐようにして薄切りにする。

  2. 2.

    ボウルに鶏肉と片栗粉を入れて混ぜ、鶏肉に片栗粉をまぶす。

  3. 3.

    フライパンにオリーブ油を入れて火にかけ、鶏肉を並べる。焼き目がついたらひっくり返し、肉に火が通ったらフライパンから鶏肉を取り出す。

  4. 4.

    肉を取り出したフライパンに今度はたまねぎとかぼちゃを入れて2分程度炒める。

  5. 5.

    フライパンに白ワインを加えて蓋をし、蒸し焼きにする。

  6. 6.

    汁気がなくなったら蓋をはずして鶏肉を加え、しょうゆ、砂糖、タバスコを加えて混ぜたら火を止める。

  7. 7.

    耐熱容器に移し、ピザ用チーズをのせる。グリルでチーズに焼き目がつくまで焼いたら、できあがり。

ワンポイントアドバイス

ピリ辛が苦手な方は、タバスコは控えめに。

記事のURL:http://ameblo.jp/ussy143/entry-11926089692.html

  • (ID: r804182)
  • 2014/09/16 UP!

他の鶏肉のレシピ(80,619件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏胸肉とカボチャの甘辛チーズ焼き | レシピブログTOP