ちりめんじゃことブロッコリーの熱々サラダ♪ レシピ

ちりめんじゃことブロッコリーの熱々サラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 21
うっし〜さん
うっし〜さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
魚や野菜が大好きなうちの子が、「旨い旨い♪」って。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

焼きたて熱々を、サラダ感覚でお召し上がりください。

材料

  1. ブロッコリー 1株
  2. ちりめんじゃこ(上乾ちりめん) 小さじ4
  3. ピザ用チーズ 適宜
  4. ドレッシング(市販) 少々

作り方

  1. 1.

    ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、分量外の塩少々が入った熱湯でさっと茹でてザルに取る。

  2. 2.

    キッチンペーパーでブロッコリーをふいて水分を取ったら、耐熱皿にブロッコリーを並べる。

  3. 3.

    ブロッコリーにドレッシングを軽くかけ(かけ過ぎないように。)、その上にちりめんじゃことピザ用チーズをのせる。

  4. 4.

    チーズがとけるまで、オーブンで15分程度焼いたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

ドレッシングは、かけ過ぎないように。

記事のURL:

  • (ID: r724459)
  • 2014/03/14 UP!

他のブロッコリーのレシピ(46,679件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちりめんじゃことブロッコリーの熱々サラダ♪ | レシピブログTOP