☆牡蠣とアサリのオイル煮☆ レシピ

☆牡蠣とアサリのオイル煮☆
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 20
JUNOさん
JUNOさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

アヒージョ風のレシピです。
バゲットを添えるのもイイですが、今回はパンを作るヒマがなかったため、〆に(鍋じゃない?)パスタを入れてソースに絡めてみました。これが超美味しい。

材料

  1. 牡蠣(塩洗いしておく) 230g
  2. アサリ(砂出ししておく) 200g
  3. タマネギ(微塵切り) 1/2個
  4. ニンニク(微塵切り) 大さじ1
  5. 赤唐辛子 2本
  6. 塩コショウ 少々
  7. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    タマネギとニンニクを鍋に入れオイルで炒めます。

  2. 2.

    水分がなくなってきたら、赤唐辛子と殻をこすり合わせて洗ったアサリを加えます。

  3. 3.

    オイルをヒタヒタに注いで加熱し、アサリの殻が開いたら牡蠣を加えます。
    ※オイルが足りない場合は、注ぎ足してください。

  4. 4.

    牡蠣に火が通ったら、コショウを振って完成!
    ※塩は味を見てから足してください。

ワンポイントアドバイス

余ったソースに茹でたパスタとパルミジャーノレッジャーノを絡めればパスタ料理が完成!

記事のURL:http://juno-cuisine.blog.jp/blog-entry-1042.html

  • (ID: r504656)
  • 2012/10/24 UP!

他のオイルのレシピ(182,086件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/10/25 UP!
応援に来ました^^

お返事: いつも、ありがとうございますm(__)m

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/10/24 UP!
JUNOさまがレシピだけとは!!!珍しい!!スペイン料理ですね!!!美味しそう~やはりスペイン料理の良いところは簡単で本当に美味しい!ですよね^^JUNOさんが作ると手が込んだお料理にみえるから不思議~です^^いつも応援を有難うございます。。微力なので嬉しい一票です><有難うございます~~

お返事: RUNEさん、昨日はブログもUPしておりますよン♪レシピUPは久し振りデス。牡蠣が食べたくて以前のレシピをUPしました。手が込んだお料理に見えるなら、ラッキーです。(昨日はブログも超簡単料理でした)こちらこそ応援ありがとうございます!お互い、頑張りましょう☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆牡蠣とアサリのオイル煮☆ | レシピブログTOP