ふわふわ・まんまるお豆腐ドーナツ レシピ

ふわふわ・まんまるお豆腐ドーナツ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 42
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
  •     夫  親  子ども
  •    誕生日
ドーナツが好きな子供や親や夫なので お豆腐入りでまん丸で可愛く作ると、ふわふわで喜んで食べました。冷めてもふわふわだと驚いていました。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ホットケーキの素と水切りしないお豆腐でこんなふわふわなドーナツが~ソーセージやピーマンとクリームチーズを入れたので中身も楽しいです。見た目も可愛くまん丸にしました。アメリカンドッグのふわふわバージョンです。

材料

  1. ホットケーキミックス 100g
  2. 絹こし豆腐 100g
  3. 粉チーズ 30g
  4. ソーセージ ミニ3本(50g)
  5. ピーマン 1個
  6. クリームチーズ 30g
  7. ★セージ 小さじ半分
  8. ★粗挽き胡椒 適宜
  9. ケチャップ・マスタード 適宜

作り方

  1. 1.

    ソーセージを薄切りに・ピーマンは5ミリに切り、クリームチーズも5ミリ角にカットしておきます。

  2. 2.

    ボールにホットケーキの粉とお豆腐を入れよく混ぜます。(お豆腐の水切りは必要ないです!)
    混ざれば1の材料を入れ★も入れてまとめます。

  3. 3.

    スプーン2個を使い丸く形を整えました。私はその後、手に水をつけ、さっと表面を丸めました。油で揚げます。
    仕上げにケチャップとマスタードをつけて頂きます。

ワンポイントアドバイス

生地が柔らかいのでスプーン2本でまとめて丸めます。
手に水をつけ軽く表面を丸めるとさらにまん丸に上手く出来ます。
無理ならそのままスプーンで生地を油に落としても!

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r682109)
  • 2013/12/03 UP!

他の豆腐のレシピ(102,973件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
のんのんさん

のんのんさん  2013/12/03 UP!
こんにちは。すごいかわいい形ですね~。豆腐が入っててヘルシーなので安心して子供にも与えられます。おいしそう。

お返事: お豆腐を入れるとモチモチ~としてふわふわになります♪丸くて食べやすいです♪ヘルシーになるのも嬉しいですよね(*´∀`*) ありがとうございます。

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2013/12/03 UP!
まあるいこの形。とってもかわいいですし、美味しそうです。子供も喜んで食べてくれそうなこの一品。ぜひ作ってみたくなりました(^^)

お返事: まん丸で子供にも好評でした。お豆腐効果でしっとりふわふわです♪お手軽なのもいいですね(*´∀`*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふわふわ・まんまるお豆腐ドーナツ | レシピブログTOP