オリーブオイルが合うんです♪和蕎麦を和蕎麦で食べない日のサラダ♪ レシピ

オリーブオイルが合うんです♪和蕎麦を和蕎麦で食べない日のサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 44
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
これ昔から大すきな和蕎麦のサラダです和蕎麦の普通の食べ方である、麺つゆや白ネギ、わさび、海苔で食べるんですがここにオリーブオイルとすし酢足すだけで、和蕎麦サラダになるんですすり胡麻を入れるとよくお味が...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b17445212)
  • 2018/05/08 UP!

他の蕎麦のレシピ(10,049件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マロンまろんさん

マロンまろんさん  2018/05/09 UP!
おはようございます。今朝は肌寒いですね。パスタ感覚で食べれる和蕎麦サラダ。いいですね!ごま油で作るイメージがあるけれど、オリーブオイルの方が 蕎麦の風味を楽しめそうですね。

お返事: 寒かった(;^^)今日は(昨日)着物でランチ会に行っていたんだけど、風がきつかった~そうそうこれごま油だと蕎麦の風味が無くなり勿体ない?オリーブの方だとサラダ感覚になる気がする^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オリーブオイルが合うんです♪和蕎麦を和蕎麦で食べない日のサラダ♪ by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP