ぶり大根(酒粕からの誘い) レシピ

ぶり大根(酒粕からの誘い)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 27
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
粕のおいしさ! 先日は私の世界で1番好きなおつゆ!(レシピー★)・・を載せましたがこれは、 酒粕で炊く具沢山のおつゆでした! その記事についてのコメントを頂いたの読むと地方により知ってる方と全く知ら...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10432732)
  • 2010/10/29 UP!

他のぶりのレシピ(26,136件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ton*さん

ton*さん  2010/10/30 UP!
マルクさん、こんばんは!→今日はマルクさんと呼んでみた。すご~い☆酒粕でブリ大根!初めてです。でも想像しただけでtokoも最後のお汁までごはんにかけて食べちゃいそうです(^^)昔は食べられなかった酒粕。でも今はこんなに好き♪もともとお酒は大好きなんですけど、甘酒とか酒粕のもろもろが苦手だったんです。食べられるようになって幸せ♪これから粕汁美味しい季節だから嬉しいですね!酒粕っぽい味のお漬物も大好きだから酒粕のブリ大根もきっとイケると思います♪☆しもやけの記事にコメントありがとうございました。パソコンしてると血流が悪くなるのか指先にしもやけできやすくなります。足の小指もできやすいですよね。今年はみなさんのアドバイスを参考になんとか軽くですむように頑張りたいです!

sayuriさん

sayuriさん  2010/10/30 UP!
こんばんは~。ぶり大根の粕汁。合いそうですね~。絶対おいしい!!身体もあったまりそう(^^)りんごのパスタもおいしそうでした。パスタに入れるなんてすごい☆☆桃咲マルクさんのお料理、とってもお勉強になります。

コロさん

コロさん  2010/10/29 UP!
粕汁。体が温まって温まって好きです*^^*岩手でもなじみのある汁物だと思い増す♪ハンバーグには驚きました!!!

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/10/29 UP!
こんばんは~♪酒粕はあんまり親しみを持ってなくって~~~~(^^ゞお恥ずかしいことで。好きですけどね。子どもの頃から甘酒も飲んでましたし。(爆)この冬はチャレンジしてみようかな~♪本当に美味しそうにブログにのっけてみえるからのせらて?来ましたよ。(爆) (*^m^*)ムフ

akdenizさん

akdenizさん  2010/10/29 UP!
酒粕って、いろいろと使えるんですね。・・・全く知りませんでした。マルクさんのアレンジ料理をみているうちに、今まで、存在は知っていたけれど使ったコトがない酒粕が、身近になった気がします。今度、酒粕を見つけたら、買ってみようと思います。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ぶり大根(酒粕からの誘い) by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP