簡単!スペアリブでオシャレなごはん レシピ

簡単!スペアリブでオシャレなごはん
この記事をお気に入りに追加する 110 おいしそう! 83
マホめしさん
マホめしさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

簡単だけど手の込んだオシャレごはん( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
彼の胃袋ゲットな一品♡

材料

  1. スペアリブ 400g
  2. マーマレードジャム 大3
  3. 醤油 大2
  4. みりん風調味料 大1
  5. 砂糖 大1
  6. ブラックペッパー 少々

作り方

  1. 1.

    お鍋にマーマレードジャム、醤油、みりん風調味料、砂糖、水を入れてそこへスペアリブ!
    10〜15分くらい煮込みます♪

  2. 2.

    スペアリブに火が通ればフライパンに油をひき、スペアリブを入れ、そこへ先ほどの煮汁も入れて照り焼きっぽく焼いていきます♪ブラックペッパーもお忘れなく(^ ^)

  3. 3.

    お好みの焼き加減で焼けたら完成です★

ワンポイントアドバイス

*マーマレードジャムを入れることでスペアリブが柔らかくなりますよ♪
*焼く時に煮汁をかけますが、その際に甘い辛めなどの調節をお好みで行なって下さいね♪

記事のURL:

  • (ID: r1116950)
  • 2016/10/23 UP!

他のスペアリブのレシピ(5,442件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!スペアリブでオシャレなごはん | レシピブログTOP