外はカリッと香ばしくて中はホクホク!バターの風味とピリ辛がクセになる!スパイシージャーマンポテト レシピ

外はカリッと香ばしくて中はホクホク!バターの風味とピリ辛がクセになる!スパイシージャーマンポテト
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 5
うりぼうさん
うりぼうさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがいもと、ベーコン(今回はソーセージを使いました)や玉ねぎなどと分けて炒めると、
じゃがいもがカリッと香ばしく仕上がります。
余分な脂もカットできてヘルシー♪
ピリッとしたスパイスが食欲をそそり、
バターの芳醇な香りがクセになります。
ご飯のおかずに、ビールのおつまみにおすすめです!

材料

  1. じゃがいも 2~3個
  2. 玉ねぎ    1/4~1/2個
  3. ベーコン(またはソーセージ) 2~3枚
  4. バター 大さじ1+大さじ1/2
  5. にんにく 1片
  6. 塩、黒こしょう 少々
  7. チリパウダー、レッドペッパー  適量
  8. パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを茹でて(またはレンジで柔らかくして)、皮をむき、食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    フライパンにバター大さじ1を溶かし、じゃがいもを炒める。

  3. 3.

    一方で、別のフライパンにバター大さじ1/2をひき、
    みじん切りしたにんにく薄切りした玉ねぎ、
    短冊切りにしたベーコンまたは斜め切りしたソーセージを加えて、
    玉ねぎがしんなり、ベーコンがカリカリになるまで炒める。

  4. 4.

    じゃがいもにこんがり焼き色がついたらを加えて全体を混ぜ、
    塩、黒こしょうで味を調える。
    チリパウダー、レッドペッパーをお好みの量振りかけて全体を混ぜ、
    パセリを散らせば出来上がり。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもと、ベーコン(ソーセージ)や玉ねぎを分けて炒めることで、
じゃがいもはカリッと香ばしく仕上がり、
ベーコン(ソーセージ)の余分な脂分もカット出来ます。

記事のURL:http://ameblo.jp/ticopos/entry-10607122006.html

  • (ID: r117041)
  • 2010/08/02 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,917件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑外はカリッと香ばしくて中はホクホク!バターの風味とピリ辛がクセになる!スパイシージャーマンポテト | レシピブログTOP