【簡単時短】子供が喜ぶ♡ポテトチップス レシピ

【簡単時短】子供が喜ぶ♡ポテトチップス
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 2
居酒屋こはるちゃんさん
居酒屋こはるちゃんさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
孫に無添加のポテトチップスを食べさせたくて。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

子供絶賛♡じゃがいも消費にも!孫に無添加のポテトチップスを食べてほしくて作りました。簡単時短居酒屋メニューです!

材料

  1. じゃがいも 1個
  2.  少々

作り方

  1. 1.

    スライサーでじゃがいもを薄くする。

  2. 2.

    数分水に浸す。

  3. 3.

    野菜の水切り器でうちはしていますが、キッチンペーパーで拭いても大丈夫です!

  4. 4.

    180℃の揚げ油で揚げこんがりと揚がったら塩を振って完成です!

ワンポイントアドバイス

野菜の水切り器かもしくはキッチンペーパーでしっかりみずを切るのがポイントです。

記事のURL:http://cookpad.com/recipe/4101589

  • (ID: r1126092)
  • 2016/11/19 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,074件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【簡単時短】子供が喜ぶ♡ポテトチップス | レシピブログTOP