ひよこ豆とオクラのサブジ レシピ

ひよこ豆とオクラのサブジ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
まりあっち*さん
まりあっち*さん
スパイスセミナーで作ったスパイスでインド料理を作ってみました。ひよこ豆(ガルバンゾとかチックピーとも書かれてたりします)とオクラのサブジです。汁なしカレーみたいなものですね。ひよこ豆とオクラをスパイ...
ブログ記事を読む>>
9月30日「クミンの日」開催!スパイスセミナーin大阪
このレシピは9月30日「クミンの日」開催!スパイスセミナーin大阪に投稿されました!

他のクミンのレシピ(11,994件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まりあっち*さん

まりあっち*さん  2010/10/06 UP!
>watakoさん大豆を使ったカレーってよくありますが、大豆はあんまり煮崩れないし甘くならないのでひよこ豆やグリーンピースおすすめですよ。春になると生の青えんどう売ってるじゃないですか?あれで作るとすんごいおいしいですよー。きっとそら豆とかもおいしいはずです!watakoさん娘ちゃんちのべビちゃんもかわいいに違いないと予想しています!褒めてくれてありがとう!!

まりあっち*さん

まりあっち*さん  2010/10/06 UP!
>soyokazeさんさつまいも苦手だったのですが、あのレシピなら食べられそう!おいしそうですね。ひよこ豆とオクラとじゃがいものコンビはホントーにおいしいですよ!試してみて下さい。ちなみに・・・・うちのおねーちゃんもよく言われてましたが、女の子みたいな顔した男の子みたいだね~ っていう女の子なんですw実はww よく男の子に間違えられます。しかも女の子みたいね~って

まりあっち*さん

まりあっち*さん  2010/10/06 UP!
>macoさんいいえ!うちにも「ナンともおいしいキーマカレー」(ひき肉入れるだけ♪)があるのよ~?ふっふっふ。ただ単に実験好きなだけー。おチビをかわいいって言ってくれてありがとう!でも私はビミョーじゃないの!^^;ぎゃーっ そんなこと言われると産後に蓄えたこの脂肪を明日からダイエットしなくちゃ! 

watakoさん

watakoさん  2010/10/06 UP!
そういえばインド風のカレーは豆類が多いような・・・家ではひよこ豆はあまり使った事ないわ。オクラは私もよく使います。トロッとして、美味しいよね♪ベビちゃん、かわい過ぎ☆

macoさん

macoさん  2010/10/06 UP!
まりあっちちゃん、本格カレーやね。すごー。あたしはひよこ豆のレトルトカレー。えらい違いやね。それにしてもおチビちゃん可愛い過ぎる。。まりあっちちゃんも超可愛かったもんな。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ひよこ豆とオクラのサブジ by まりあっち*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP