♪春のお楽しみ★いかなごのくぎ煮&菜の花の桜風味おひたし★♪

♪春のお楽しみ★いかなごのくぎ煮&菜の花の桜風味おひたし★♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
緒方 亜希野さん
緒方 亜希野さん
   今日は我が家の典型的な春の食卓をご紹介します♪ 関西では春の訪れを告げる代表的な味覚“ いかなごのくぎ煮” 私は兵庫県出身ですので小さい頃から親しんでいたもの。 明石 でとれる...

関連キーワード

  • (ID: b12037123)
  • 2012/03/16 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他の菜の花のレシピ(12,837件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ekko*さん

ekko*さん  2012/03/16 UP!
こんにちは♪いかなご大好きです~うちもいつも神戸市民の知り合いから届くので(笑)作った事ありませ~ん ^^;ゆんさんレシピのアレンジいいですねー春って感じがすっごくします ^^後ろに写ってるのはだし巻き卵ですか?とってもキレイな色ですね。わたしが焼くと焼き色が付いちゃいます。。。

お返事: やっぱ届く?(笑)はい、そのとおり出汁巻きです♪いかなご、出汁巻き、納豆、お味噌汁。この定食がたまらなく好き~(≧∀≦)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑♪春のお楽しみ★いかなごのくぎ煮&菜の花の桜風味おひたし★♪ by 緒方 亜希野さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP