男子がウケ抜群♡簡単激ウマ!ケチャハニマス甘辛トンテキ レシピ

男子がウケ抜群♡簡単激ウマ!ケチャハニマス甘辛トンテキ
この記事をお気に入りに追加する 182 おいしそう! 38
からあげビールさん
からあげビールさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
お肉大好きな夫と息子からこの味美味しいー!また作ってと大絶賛された自慢の味です♪ 2人ともトンテキを食べながらご飯がめっちゃ進んでいました♡
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

うちの男子達も大喜びした男子ウケ抜群なお肉やわらかケチャハニマス甘辛トンテキ
めっちゃおいしいよーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ
ブラウン肉料理最高!
ナイスブラウンヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ
しっかり味でご飯もビールも進みまくりです♡
出来立てアツアツはもちろん美味しいけど
冷めても美味しいからお弁当おかずにも
オススメですよ♡

材料

  1. ポークソテー用豚ロース肉 5枚530g
  2. ◎塩 小さじ2/3
  3. ◎コショウ 少々
  4. 片栗粉 適量
  5. ☆ケチャップ 大さじ3
  6. ☆ウスターソース 大さじ3
  7. ☆水 大さじ3
  8. ☆はちみつ 大さじ1
  9. ☆マスタード 大さじ1
  10. サラダ油 適量

作り方

  1. 1.

    豚ロースは1枚ずつフォークでブスブスして
    1枚を4等分に切る。

    ◎を揉み込んで片栗粉を薄くまぶし
    サラダ油をひいたフライパンで焼く。

  2. 2.

    火が通ったら☆を絡める。

    お皿に盛ったらフライパンに
    余ったタレをかけて完成です♡

ワンポイントアドバイス

☆の量や配合は好みで調節して下さいね。

記事のURL:https://ameblo.jp/karaage0110/entry-12367229421.html

  • (ID: r1268412)
  • 2018/04/11 UP!

他の肉のレシピ(260,671件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑男子がウケ抜群♡簡単激ウマ!ケチャハニマス甘辛トンテキ | レシピブログTOP