簡単!!~長いもグラタンキムチ風味~ レシピ

簡単!!~長いもグラタンキムチ風味~
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 7
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

長いもシャキシャキ、ホット&クリーミーで後引く美味しさ!!
チーズはケチらず、たっぷり使いがマスト。
ちなみに、私はケチって後悔の人です・・・。
ごはんにも、ビールにもビールにも!!
簡単だから、もっと大皿にしてパーティーなんかにもオススメれす。
このキムチのタレ、無添加なので授乳中でも安心。
思ったほど辛くなくて、甘味があり、まろやかな味わいです。

材料

  1. 長いも 6cm分
  2. キムチのタレ お好み量
  3. とろけるチーズ お好み量
  4. マヨネーズ お好み量

作り方

  1. 1.

    長いもを1cm幅に切る。

  2. 2.

    耐熱皿に長いもを並べたら、チーズ・マヨネーズ・キムチのタレをかける。

  3. 3.

    オーブンで、焦げ目がつく程度焼く。

ワンポイントアドバイス

長いものシャキシャキ感がお好みでしたら生のまま、
しっとりやわらかがお好みでしたら、下ゆでして下さい。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第1弾は【キムチのタレ】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第1弾は【キムチのタレ】を100名さまにモニタープレゼント!に投稿されました!
  • (ID: r193733)
  • 2011/01/20 UP!

他のキムチのレシピ(32,742件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!!~長いもグラタンキムチ風味~ | レシピブログTOP