冷たい" 汁なしちゃんぽん " | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

冷たい" 汁なしちゃんぽん " レシピ

冷たい" 汁なしちゃんぽん "
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

炒めた具材、茹でたちゃんぽん麺を冷やし、最後に一緒に混ぜあわせて作る。夏バテで食欲がないなという時でも、結構食べられると思います。

材料

  1. 生ちゃんぽん麺 2袋
  2. 茄子 1/2本
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. 豚コマ切れ肉 150g
  5. ちくわ 1本
  6. きゅうり 1本
  7. ごま油 適量
  8. ちゃんぽん用粉末スープ 1袋

作り方

  1. 1.

    鍋に湯を沸かし、ちゃんぽん麺を茹でる。
    茹であがったら、ザルにとり完全に冷ます。

  2. 2.

    なす、たまねぎ、ちくわは薄切りにする。
    きゅうりは千切りに。

  3. 3.

    ゴマ油を入れたフライパンを熱し、豚肉を炒める。色が変わったらたまねぎ、ナス、ちくわを加えよく炒める。火が通ったら、別皿に取りよく冷やす。

  4. 4.

    ボウルに、1のちゃんぽん麺、3の具材を入れ、大さじ1のごま油・ちゃんぽん用粉末スープを入れ、全体がよく混ざるようにまぜる。大皿を用意し、盛り付ける。

ワンポイントアドバイス

炒めた具材、茹でた麺は、とにかく冷やしておくこと

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑冷たい" 汁なしちゃんぽん " | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP