今月は、かぼちゃ祭だねぇ。

今月は、かぼちゃ祭だねぇ。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
zintomoさん
zintomoさん
日本ってさ、元来ハロウィンなんか全然関係ないわけだけど、ここ数年、ずっとこんなかんじだよね。 んでもまぁ、この時期は南瓜も安いし旨いし。 パーティーなんかにいったらいったで可愛い魔女のコスプレとか・...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10361672)
  • 2010/10/06 UP!

他のハロウィンのレシピ(14,767件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
zintomoさん

zintomoさん  2010/10/07 UP!
>☆楽豆☆さんいや、ある意味「オイシイ」というわけですよw僕がガキの頃なんて、こんなカボチャ祭なかったですからねぇ〜。ほんとに、欧米かっ!と言いたくなるわけです。ちなみに、このかぼちゃは、魔除けの意味があるみたいです。夢のない話をしますと、やっぱり秋口の「なんもイベントが無い」所にイベントを作っちゃった説が一番大きいみたいですね、これ。

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/10/07 UP!
あ、しまった!美味しそうでぽちちゃった!(>_<)特にコレ見て美味しそうじゃないわね。(* ̄m ̄)プッ そうそう~ハロウィンは確か泡がはじけた頃急速に盛り上がった気がしますよ~洋菓子系からじゃないですか???クリスマスまでのつなぎですかね。それと英会話教室に行く子ども&大人が増えて、そのお祭りごとを習ったんじゃないですか?うちの王子(息子)も幼稚園の頃から習っていた口ですけど・・・やっぱやりますからね~そのお祭り。DVDの中でもやってるし。(爆)・・・日本でも似たようなお月見泥棒っていう行事もあったことはあったんですって。こっちにはあるらしくて・・・。最初何のこと?って不思議でした。玄関チャイム鳴らして子どもが来るしね。お菓子??要求しているのか、この子達は。って。(爆)(^^ゞ聞いてないよ~みたいな。・・・あとで子ども会とかどっかの方たちが謝罪のお手紙を置いていったけど。・・・

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今月は、かぼちゃ祭だねぇ。 by zintomoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP