ザクロ紅茶の炊飯器ケーキ レシピ

ザクロ紅茶の炊飯器ケーキ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 3
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

妊活中でザクロエキスを毎日飲むように
なりました。普通にジュースで飲むだけではなく他に何かないかと考えてたら、
紅茶と混ぜてケーキにしたら美味しいと思い作りました。

材料

  1. ザクロエキス 20~30cc(お好み)
  2. ダージリンティー(パック) 2つ
  3. ダージリンティー(茶葉) 2つ分
  4. 水又はお湯 200cc
  5. サラダ油 大さじ2
  6. バニラエッセンス 適量
  7.  2個
  8. ホットケーキミックス 200g~300g(お好み)
  9. 砂糖 100g~150g(お好み)

作り方

  1. 1.

    ① 水又はお湯に紅茶Tパックを入れて。 紅茶を作っておく。

  2. 2.

    ② ボウルに、ホットケーキミックスを入れ。

  3. 3.

    ③ ②の中に、サラダ油、卵、砂糖、茶葉を入れ混ぜる。

  4. 4.

    ④ ②の中にホットケーキミックスを少しづつ入れて。紅茶を少しづつ入れ混ぜる。

  5. 5.

    ⑤ ②の中に、ザクロエキスを入れて混ぜる。

  6. 6.

    ⑥ 最後にバニラエッセンスを入れて混ぜる。

  7. 7.

    ⑦ 炊飯器に薄くマーガリン又はバターを塗り。作ったタネを入れて炊飯START。

ワンポイントアドバイス

炊飯ボタンは、炊飯器によって回数違います。竹串を刺して加減して下さい。
私は炊飯ボタンを2回で出来上がりました。
甘さ控えめなので甘いのが苦手な人も美味しく頂けると思います!
お子様からご年配の方まで食べてみて下さい。

記事のURL:

  • (ID: r1075019)
  • 2016/06/15 UP!

他のザクロのレシピ(893件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ザクロ紅茶の炊飯器ケーキ | レシピブログTOP